サウジアラムコは個人投資家にその株式の1%未満を提供します

サウジアラムコは土曜日に、記録を打ち破り、投資家が世界で最も収益性の高い会社の一部を所有する機会を与えることができる最初の公募の詳細を発表しました。

サウジアラビアの国営石油会社は、募集期間は11月17日に始まり、12月4日に終了すると発表しました。12月5日に株式価格を決定し、12月中旬に開始される予定のサウジ証券取引所Tadawulその目論見書によると。

公募は歴史上最大になる可能性があります。アラムコには膨大な石油埋蔵量と大量の日産があります。世界最大の原油輸出国であるサウジアラビアで独占権を保有しています。同社は今年の最初の9か月間で680億ドルの利益を計上し、2018年の同時期から18%減少しました。2018年全体の利益は1,110億ドルでした。

目論見書には、会社がどれだけ浮上するかの詳細は含まれていませんでした。同社は、株式の最大0.5%を個人投資家に売却します。普通株には1つのクラスがあり、1つの株に1票の権利があります。各株主は、総会に出席して投票する権利を有します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です