イランの基地でイランのストライキのニュースの後に株式先物が急落

地域の緊張が高まり続けているため、米軍先物を収容するイラクの2つの軍事基地に対するイランの攻撃の後、火曜日の夜、米国の株式先物は急落し、原油価格は上昇しました。

S&P 500の先物は約1%下落し、イランがアンバル州とイルビルのアインアルアサド空軍基地で米軍および連合軍に対して数十発の弾道ミサイルを発射したというニュースに照らして、原油価格が急騰しました。

「市場は神経質になりそうだ」とTD証券の戦略家であるMitul Kotechaはブルームバーグ・ニュースに語った。 「現在、米国の反応とさらなるエスカレーションの有無に大きく依存しています。」

イラクの基地に対するストライキは、イランの最高将軍であるカッセン・ソレイマニの先週の殺害以来、ワシントンとテヘラン間の最新のエスカレーションです。米国防総省は、2つの基地での被害の初期評価に取り組んでおり、警戒態勢にあると述べた。

「最近、イランの脅威と行動に対応して、国防総省は、人員とパートナーを保護するためにすべての適切な措置を講じています。国防総省のスポークスマン、ジョナサン・ホフマンは、次のように述べています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です