人気の胸焼け薬は癌の心配についてリコールされています

製薬会社のアポテックスは木曜日、Walgreens、Walmart、およびRite Aidで販売されている75mgおよび150mgのラニチジン錠剤を、がんの原因となる不純物NDMAの存在について自発的に想起したと述べた。

USA Todayは、酸低減薬がZantacのジェネリック版であることを指摘しています。 FDAには、リコールされた製品の完全なリストがあります。 今週初め、ノバルティスが所有するサンドは、処方薬ラニチジンカプセルの30カウント、50カウント、500カウントボトルをリコールし、海外では、英国の医薬品メーカーGlaxoSmithKlineがインドと香港でラニチジン製品をリコールしています(この薬のバージョンは販売していません) 米国で)。 いくつかの国では、ラニチジンを含む医薬品や医薬品の販売を制限する措置を講じている、とABC Newsは報告しています。

FDAはZantacとそのジェネリックバージョンをテストしていますが、まだ製薬会社にリコールを求めていません。 そして、ブランド名Zantacを製造しているサノフィは、まだ動きを見せていません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です