ポルシェがタイカンの巨大なブレーキを与えた理由

電気自動車の運転に関する最もユニークなことの1つは、回生ブレーキです。この回生ブレーキでは、自動車に動力を供給する電動モーターが減速し、その過程で自動車のバッテリーを充電します。ポルシェのエンジニアは、新しいTaycan電気セダンのドライバーが回生によってブレーキの約90%を達成すると想定しています。では、なぜTaycanはロードカーにこれまでに搭載された最大の摩擦ブレーキを持っているのでしょうか?

ポルシェの高性能モデルでは大きなブレーキが一般的であり、Turbo Sトリムで最大750馬力と2.6秒の0-60スプリントを備えたTaycanは確かにパフォーマーです。しかし、ポルシェがタイカンに特に巨大なブレーキを装備した理由は特に興味深いものです。

スポークスマンは、すべてのポルシェがブレーキングの拷問テストに合格する必要があると私に言った:車の最高速度の80%から90 km / h(56 mph)まで25ストップ、5ストップごとにフルABSが含まれる。車が通過するには、毎回0.8〜0.9 gの減速度を生成する必要があります。

Taycanはユニークな挑戦を提示します。 161 mphの最高速度は、他のポルシェ製品と比較して比較的低速です。また、EVは超高速の加速を誇るため、最高速度の80パーセント(約129 mph)に達するのに長くかかりません。これは、ポルシェのブレーキングテスト中に、テイカンがブレーキを停止間で冷却するための時間をまったく取れなかったことを意味します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です