アメリカは人体のダイエットの新しい方法を発明しました

ダイエットと脂肪の関係といえば、多くの人が脂肪吸引ダイエットを考えていますが、最近アメリカの研究者がその逆の方法を発明しました。

人体には茶色と白の二種類の脂肪があります。普段みんなが恨んでいるのは白い脂肪で、肥満の原因になります。いわゆる脂肪吸引ダイエットは白い脂肪を抽出することです。茶色の脂肪の機能は白い脂肪の分解を促進して熱を放出するので、実はダイエットを助けたので、ただ人体内の茶褐色の脂肪の含有量は高くありません。

アメリカのカリフォルニア大学のバークリー校の研究員がアメリカの新号「糖尿病」の雑誌に報告しています。彼らは白い脂肪の幹細胞を利用して黄色の脂肪を作り出しました。このような黄色の脂肪の機能は茶色の脂肪と似ています。白脂肪の分解も促進されます。

研究者はその後、実験用のマウスに黄色の脂肪を植え付け、正常な実験マウスと一緒に高カロリーの食品を摂取させる。3週間後、黄色の脂肪を入れたマウスは体重の増加度が普通の実験マウスの約半分だけでなく、血糖値もかなり低いです。血糖値が高いのは肥満症の患者がよく直面する問題です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です