ダイエットの生活態度は一人の健康を決定します

人体に必要な重要な栄養物質は三つの種類があります。タンパク質は有機体を構成しています。脂肪は有機類の栄養物質であり、代謝に参加するキャリアでもあり、熱量物質でもあります。糖類はエネルギーを提供するために必要な物質です。脂肪が多くなるとお腹、お尻、太ももなどにたまり、肥満体型になります。タンパク質と糖類は脂肪ではありませんが、この2つの物質を過剰に摂取すると、代謝の過程で脂肪になります。

遺伝の要素の以外、多くの肥満者はすべて栄養の過剰あるいは栄養のバランスが崩れているためです。近代的な豊かな衣食の大きい環境の下で、多くの人は美食の下の暴飲暴食だけを重視して、ここから持ってくる弊害を見落としました。さらに、一部の親は子供がうまく食べられないかと恐れて、どんどん子供に食べさせています。若いうちに太った子供や太った女の子に食べられました。子供が太っていることが体の美しさに影響し、子供の健康にかかわると発見したら、ダイエットは大変だと思います。これはまさに“このように知っていて、どうして初めに必ず”のあの言葉に応えます。

肥満はただ美観に影響するだけではなくて、更に主要なのは健康に対して多くの不利益を持ってくるのです。まず、体重が規準を超えすぎると心臓に負担がかかります。冠状動脈硬化の原因となります。脂肪が多すぎると肝臓に脂肪肝がつき、肝硬変の潜在的な要因となります。第二に、脂肪が溜まると代謝が乱れ、膵島に負担がかかります。長期的には膵島機能が低下し、形成されることもあります。二型糖尿病は、多くの肥満患者の後期に糖尿病と縁ができる可能性があります。脂質の上昇によって血液が濁り、これらの脂質が血管の内壁に堆積すると、血管の内径が狭くなり、弾力がなくなり、高血圧になります。脂質のうっぷんが筋肉の中の小血管をふさいでしまうと、筋肉は栄養供給を失い、軽症者の活動が不便か四肢の痛み、重体の筋肉が壊死します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です